お知らせNews

香草カラーと普通のカラーの違いは?

香草カラーと普通カラーの違いは何が違うのかご存知でしょうか。

香草カラーは、天然植物の色素を使用して髪の毛を染める施術として主に、白髪染めに使用されることが多いです。

香草カラーで使用する天然植物の色素で多いのは、「ヘアカラー」があります。

ヘナカラーと行ったら、「あぁ~」という人も多いのではないでしょうか。

一方、普通のカラーは、商品によって配合量には違いがあるものの化学薬品を使用しているので、髪の毛への発色はいいものの、どうしても髪の毛に大きなダメージを与えてしまいます。

香草カラーは、化学薬品を使用しない分、髪の毛へのダメージは最小限に抑えることができるので、髪の毛が傷みやすいという人には最適です。

また、香草カラーはアレルギー体質の人にも安心して使用することができると言われているので、カラーリングをしたいけれどアレルギー体質だからと諦めていた人もカラーリングを行うことができると評判も良いです。

一般的なカラーリングは、髪の毛の表面にあるキューティクルを開くことで色をつけていくのですが、香草カラーは、キューティクルを開くようなことはしないので、髪の毛へのダメージも少なく安心です。

このように、香草カラーと普通のカラーの違いは、使用する薬剤の違いと、それによって受ける髪の毛へのダメージの違いなので、自分にとってベストなカラーリング方法を選んで行うようにしましょう。

 

 

お問い合わせはこちらから